
▼チアーズメイト式トレーニングを1ヶ月間続けた英語力のビフォアフター
詳しくみる(ここをクリック)
今はオーストラリアのホテルでフロントとして働いています。
でも、実はチアーズメイトを受講する前の私は、
「単語はちょっとわかるけど、文にはできない(笑)」そんな英語レベルでした。
英語の勉強をしようとしても、なにから始めたらいいかわからず、
正直、文法も単語もぐちゃぐちゃ。
「これ言いたいけど、どう言えばいいの!?」って頭が真っ白になることばかりでした。
そんな私でも、チアーズメイトの英語トレーニングで自然と英語が出てくるようになったんです。
チアーズメイトのオーダーメイド教材は、
自分が実際に使う場面・レベルに合わせて作ってくれるので、
「こういうときに、こう言えばいいんだな」って想像がつきやすくて、
すごく感情移入しやすかったんです。
(英語のイベントにも参加できるように!)
まず日本語で気持ちをしっかり乗せてから、英語に変える。
このプロセスがあったから、どこにアクセントを置けばいいかも自然に身についたし、
日本人が苦手な“英語の強弱”も感覚でわかるようになっていきました。
実は、スピーキングの練習をしていた期間に、
ホテルのフロントの面接(オンライン)を受けて、出発前日に内定をもらいました!
システムの経験があったことも理由ですが、
特に大きかったのは、自己紹介や受け答えが“練習してきた内容そのまま”だったこと。
焦らず、しっかり準備できていたからこそ、
自分をしっかりアピールできたんじゃないかなと思います。
(一生の宝物と呼べる存在にスクールを通して出会いました)
私がチアーズメイトに入って本当に良かったと思うのは、
“行動に移す力”と“続けられる環境”をもらえたことです。
社会人になってから、勉強って本当に難しいじゃないですか。
でも、チアーズメイトでは一緒に頑張ってる仲間がいて、先生がいて、
わからないことがあればLINEで質問すれば、すぐに音声でフィードバックしてくれて。
「ひとりじゃない」って思えたのが、何より大きかったです。
実際にオーストラリアに来てから、他のメンバーと再会して、
お互いの悩みを話したり、励まし合ったりすることもできました。
この出会いは、私にとって本当にかけがえのない宝物です。