
【セミナー開催】グローバル転職・独立のヒミツ|ワーホリキャリア.com 平渡社長に学ぶ
先日、Cheers mateでは「グローバル転職・独立のヒミツ」をテーマにしたスペシャルZOOMセミナーを開催しました。
転職や独立を考えるとき、つい「貿易の経験を積めば働き方を変えられる」「英語力を伸ばせば海外で働ける」「講座に参加しておけば転職できる」と思いがちです。しかし実は、そこに落とし穴があります。
転職や仕事獲得で本当に重要なのは、自分の経験を“どのように見せるか”。この見せ方を知らないままだと、転職・独立の際にかえって収入が大きく減ってしまうこともあります。逆に、自分の経験やスキルを正しく企業に伝えられれば、企業からの評価も、稼げる額も大きく変わり、場所やお金に縛られない自由な働き方を手に入れることができます。
今回は、ワーホリキャリア.comの平渡社長をゲストにお迎えし、次のようなお話を直接伺いました。
■需要がある市場のリアル
■企業に選ばれる実績の作り方
■自分の価値を「商品化」する方法
平渡社長は、グローバルキャリアの転職支援で約500名もの実績を持つプロ。「海外経験・語学力歓迎」の求人に専門特化し、36歳で年収400万円アップを実現した事例も生み出しています。現場を知り尽くした具体的なノウハウは、参加者にとって大きな学びとなりました。
経験を“どう見せるか”で、働き方も収入も変わる——その視点は、これからのキャリアを考えるすべての人にとって大切なヒントになりそうです。
Cheers mateとは、win-winの関係性が築けていて、相手の成功に心からの乾杯ができる仲間のこと。仲間とともに学び、挑戦できる場を、これからもつくっていきます。
次回のセミナーもぜひお楽しみに!